活動報告Report

2010.04.19
◇国の将来に危機感◇---佐藤茂樹君を励ます会開催
  • [画像]記事画像

公明党の井上義久幹事長は19日、大阪市内で開催された「佐藤茂樹君を励ます会」に出席し、あいさつ。これには、石川ひろたか青年局次長(参院選予定候補=大阪選挙区)も参加。
井上幹事長は、世論調査で鳩山内閣の支持率が3割を切り”危機水域”に入ったことに触れ、「失望内閣と言わざるを得ない。安全保障や外交・経済など、このままではわが国はどうなるのか強い危機感を持っている」と指摘。その上で、「今夏の参院選は、日本の将来を決する重要な選挙。公明党としても命運をかけた戦いとなる」と力説し、絶大な支援を呼び掛けました。
私は、鳩山政権では政治とカネの問題など”古い政治”を変えることはできない。政策も前政権を模倣しているにすぎないことを指摘し、第三極の公明党が若い力で”古い政治”を変えていくために石川ひろたかの支援を訴え、石川君も、「厳しい経済・雇用状況だが、私が生まれ育った大阪を何としても元気にしたい」と若さいっぱいにアピール。
第一部では、今話題となっている「関西広域連合」について、関西広域機構の秋山喜久会長(前関西経済連合会会長)が講演。多くの方々から好評を博しました。

佐藤しげきムービー|YouTube

メールマガジンの購読はこちら

友樹会のご案内はこちら

佐藤の、実行力。ひとりの声を、カタチにする政治

大阪3区
大正区
住之江区
住吉区
西成区
大阪3区地図

ページトップへ戻る