ブログBlog

未分類

2014.12.24
特別国会が召集
  • [画像]記事画像

12月14日、第47回衆議院選挙において、選挙区である大阪3区で議席を死守し、8回目の当選を果たすことができ、比例近畿ブロックでは、4名の現有議席を確保することができました。
公明党としては、9小選挙区で完勝し、比例区は前回比4増の26名が当選、小選挙区制度後、過去最多の合計35議席を獲得し大勝利することができました。
これもひとえに、師走のお忙しい中、また寒風の吹き荒れる中にもかかわらず、党員、支持者の皆さま、同志の皆さまの献身的な心温まる力強いご支援の賜と深く感謝申し上げます。
今回の衆院選で、自民と公明で安定多数の議席を得ることができたことは、アベノミクスの成長戦略が、自公連立政権が国民から「信任」されたことを示しております。この期待にお応えするためには、経済の再生とデフレ脱却、東日本大震災の復興加速、社会保障と税の一体改革に引き続きスピード感をもって実現していく責任を痛感しています。
本日、第188回特別国会が召集され、第三次安倍内閣が誕生し、自公連立政権がスタートします。
私は、あらためてもう一度初心に立ち返り、「ひとりの声をカタチにする政治、責任を果たす実行力を」モットーに、お約束しました「景気・雇用を守る、安全・安心・いのちを守る、女性・こども・高齢者を守る」政治課題に一つひとつ挑戦し、着実に実行実現してまいる決意です。

 12月24日

佐藤しげきムービー|YouTube

メールマガジンの購読はこちら

友樹会のご案内はこちら

佐藤の、実行力。ひとりの声を、カタチにする政治

大阪3区
大正区
住之江区
住吉区
西成区
大阪3区地図

ページトップへ戻る